早いもので1月も終わり。
出来れば週1、ダメでも月2くらいは何か書く習慣をと思いながら、この時期はなかなかネタがありません。

仕方ないので、1月に手に入れた釣り関係モノコレです。笑

01d12ab0.jpg

※ダイワのレガリス、正月準備の買い物でなんやかんやとネットで買った時に溜またポイントの有効期限が切れそうだったのでポイントで購入、というかポイントで頂きました。
深溝を買うのは珍しいのですが、なんだかボディサイズとスプールサイズの組み合わせで気にいったのがありませんでした。まあ、ええか~。笑
ダイワかシマノかと言われれば基本はシマノ派なんですが、今回頂いたのはダイワのリール、なんだかいつもながら適当なポリシーです。笑。
実売価格は1万切っていますが正直このクラスのリールで十分な感じがします。

f4c990b3.jpg

※正月セールでかなり安くなっていたのでロッドを1本購入。

ダイワのシルバーウルフAGSの762ULXS、チニング用のロッドらしく、バットは強めでティップ感度はよさそうですが変則の2ピースは好みの分かれそうなところです。76と長さはないので一般的なシーバスロッドに比べると飛距離は稼げなさそうですが大阪湾で釣れる魚なら、ほぼ問題なく対応出来そうです。ちょっと癖のあるソルトバーサタイルロッドってな感じです。息子にもらったダイワのリールにPEの0.4を150m巻いて付けておきます。何につかおかな。笑

80ac4a4f.jpg

※カルティバ スティンガー46

リールと交換してもまだ期限切れまじかのポイントが少し残っていたので、消耗備品を調達しておきました。定番のカルティバの46です。フックは腐らないし、かさばらないので、余分にあっても困らないでしょう。
一月のお買い物はこんなところです。笑

今年の小鮎は順調に獲れているようでなによりです。
でも、小鮎の前にもう一度、ウチノ海のサヨリかな。
これで、月2投稿が達成出来た。バンザ~イ笑