今年もあとわずか、今年は地震に台風、色々と厄介な年でしたね。

今回は、二人の予定が全く合わないでのびのびになってた娘とのファミリーフィッシングです。竿を出したのは、淡路島南端にあるじゃのひれフィッシングパーク、所謂、海上釣堀です。

海上釣堀は娘のリクエストなんですが、私もあまり興味がなかったので、実は今までに行った事がありません。多分釣れるやろうと娘には言ってましたが、さてどうなるか。
今回の参加メンバーは娘、娘の友達、息子、私という変則4人組です。
なんせ、娘と娘の友達はド素人ですから、いったいどうなるか。笑

36dbabda.jpg

※じゃのひれフィッシングパークはこんなところ

26100412.jpg

※じゃのひれフィッシングパーク受付

冬場は冬時間なのか営業開始が遅くなっているようで助かります。
7時半に抽選で抽選順に場所に入って8時開始です。くじ運よく、5番~8番が我々の順番です。

とりあえず、娘と娘の友達の仕掛け作り、棚合わせ、仕掛けの入れ方、エサのつけ方、等々 一通りレクチャーしていざ開始です。

まあ、最初は反応はあまり良くなく、風も強くてかなり手こずっていた娘たちも何とか形になってきて、それぞれ魚は釣れたので、あとは息子に任せて釣り開始しました。

3690813c.jpg

※鯛を釣ってうれしそう。子供のような喜びよう。でも、もうすぐ25です。笑

f8be9b81.jpg

※娘の友人にはええ感じのシマアジも掛かりました。

dd98f1f8.jpg

※結局、青物用の竿は使いませんでした。息子には行きかえりの運転と二人の世話を終始してもらって助かりました。いつもありがとう。あまり釣り出来なくてごめんな。今度は二人で行こう。二人で真剣にやったら鯛なら今日の倍は釣れるよ。
まあ、そんなに釣っても仕方ないけど。笑

18c5121d.jpg

※最終釣果

最終釣果は 鯛18 シマアジ2 でした。
シマアジを釣ろうとレンジを上げて狙うも残念ながら鯛ばかり、どんだけうわずってるの、鯛さん。ちょっと鯛を釣りすぎました。笑

e34fc4a6.jpg

※南淡の道の駅で頂いた遅めの昼ご飯。アナゴ丼、結構いけました。

e20bcb39.jpg

※自宅で魚の後始末。釣り堀ですべて活〆してくれている(無料です)ので鱗を取って腹を掃除するだけで完了です。釣り堀で鱗を取って腹だししてもらうと有料で一匹300円です。
20匹釣ったのでトータル6000円。邪魔くさいけど自宅で6000円分のアルバイトです。笑

久しぶりに娘との釣りを楽しみました。
友達も娘も楽しかったようなのでまた連れて行けと言われそうです。笑

これで今年は釣り納めです。ブログでいろいろとコメント、いいね、頂きました皆さん、ありがとうございました。励みになりました。また、来年もよろしくお願いします。って年末休みに何か釣りに行ったりして。笑

https://www.instagram.com/p/BrwiM5BjqTg/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=t1e7gxudyzmy