※日曜釣行でそのあと飲み会や仕事やで忙しくてかなり遅い報告です。

なんやかんやで釣りに行けてないので、
息子に、久しぶりにトラウトでも行こうか?と誘うも、寒いし~
沖堤は?、早起き、かなんし~
って、あちらもなんか気合が入ってません。 笑

息子「半夜でタチウオか午前中にまったりハゼかな」

ハゼ?、珍しい事、言うなと言う事で、あんまり釣れてないようやけど、息子と二人でハゼ釣りに。

8時前には山田漁具に到着、餌箱渡して、(ここは餌箱持参が必要)
「おばちゃん、ハゼどう?」
「深いとこに行ってもうたようやで」
「そら、あかんな~。まあ、でも今日は二人やから500円分頂戴」
「はんまにええん? 入れるよ。」
なんかよほどあかんような口ぶりです…笑
「あ、そうそう、海老江は先日から人も入られへんようになったからね」
どうも、2年ほど車だけではなく、人も立ち入り禁止になったようです。

とりあえず、いつもより下流側と言う事で姫島で釣ることにします。
ここは、安いコインパーキングが近くにあるので、車置き場も困りません。

a4fd9200.jpg


※上流側が阪神電車で下流側が阪神高速

ae524948.jpg

※上流側、大水になれば流されていきそうな、怪しげなバース。笑

c2314f70.jpg

※下流側

場所的には良さそうなんですが・・・ 











e82dc2be.jpg


さっぱり釣れません。笑
結局 二人で2時間ほどして 息子は5匹、私はボ。笑

09183aa9.jpg

極小が2匹でリリース、一匹だけ20あるサイズです。

粘っても釣れなさそうなので、エサもまだたくさん残っていたけど終了
またまた、息子に後れを取りました。笑

本日のタックル
私はメバル竿で息子はバスのライト物

「おとん、このタックルもってみ」っていうので持ってみたら、軽。で、巻きもええ感じ。ダイワの別誂 冴掛にイグジストっていう組み合わせです。
多分、あの手の釣りのタックルでは今の日本でのフラグシップクラスの組み合わせなので、ええのは当たり前です。
ダイワは軽いリール作ってきますね。同じサイズのステラより1割程度は軽く作ってるような…。少しの差なんですがこの差が大きいんですよね。笑
リールはシマノをメインに使ってますが最近のダイワのLTコンセプトのリールはええですね。
まあ、イグジストは高すぎて手が出ませんが… 笑
また、もっとええリール買ったらイグジスト頂戴ね。笑

9c8b3811.jpg


散々な結果でしたが、久しぶりに息子と二人で地元の焼肉屋でランチを取って本日終了。


まだまだ、寂しい釣果情報は続きますが時間がないのでまずはここまで。

地元のマチコレ
焼肉レストラン「美味肉家能勢」

おすすめの焼肉屋です。地元で焼き肉を食べに行くときは決まってここです。
ランチもお得です。
メニューには載って無かったかもしれませんが「店長のおすすめ盛り」がおすすめで、我が家の定番です。最近は肉も高くなっているのか少しあれですが(笑)、昔はほんとグレイトな一皿でした。