ようやく腰の具合も良くなってきて、この週末はどこ行こうかな~と思案しているときに
たけたけさんから、週末泉南方面にタチウオ釣りに行きませんかとお誘いいただきました。もちろん、ハイよろこんで、です。笑
時間や場所を丁寧に連絡いただき、ほんと感謝です。ありがとうございました。

たけたけさんのタチウオホームは、足場もよくて、ほぼ横づけのような距離に車を止めることができ、ええかんじです。

当日は15時頃待ち合わせて釣り場に入りました。さあ~、釣るで~、笑

69957338.jpg

※ 釣り場に到着です。私の右手たけたけさん。

4027732a.jpg

※私の左手。いい時間になればこちらにも多くの人が入りました。


まずは餌のイワシを釣ろうとサビキをやったんですが、
釣れてくるのはアジ、サバ、チャリコ、おまけに近所の方の魚に持っていかれた竿まで釣りましたが、イワシはさっぱりです。ほんま、いらない時はいくらでもなんですけどね~。
とりあえずアジをエサ用にいくらかをブクで生かしておきました。

日が暮れて来たのでタチウオを始めましたが、少し良くない日だった様で、なかなか釣れません。たけたけさんには、誘い方や、エサのつけ方、いろいろと教えて頂きくことになりご迷惑おかけしました。

もちろん、タチウオはいない訳ではなさそうで、遊ばれている感じです。
針に掛からず(掛けることが出来ず)夕暮れ時から2時過ぎまで竿を出しタチウオは4匹という結果でした。ん~残念。

ウキが動くとすぐ合わせたくなるんですよね。性格的に。笑

まあ、釣果は残念でしたが、久しぶりにたけたけさんとお会いでき本当に楽しい釣りでした。
ありがとうございました。

今回のポイントは、もう少しすると、タチウオは渋くなってくるようなのですが、大体、感じはわかったので、出来れば、今シーズンもう一回、行こうかな。笑

233539f3.jpg

※ 2時ごろまでやって2時半過ぎ帰途につきました。4時前に自宅について後始末もせずにバタンキュー。笑

639c089d.jpg

※昼頃起きて後かたずけ。

b9e437b4.jpg

※竿を洗って干して

5a2e07e7.jpg

※タチウオ4匹にアジ20匹程。下処理して冷凍しました。

たけたけさんありがとう、またご一緒しましょう。