先日の地震で破壊された屋根の修理がやっと完了しました。 やれやれです。

ただ、まだまだ、近所ではブルーシートを被せた家が多くあるので、しばらくは台風なんかが来ないことを願います。

地震絡みのモノコレです。

4bf6673d.jpg


地震直後、自宅からいろいろと写真が送られてきた中の一枚です。
「お父さんの竿倒れてるよ」となってます。笑
※ストーブが出しっぱなしなのはご愛敬。一年中置いたままです。笑

釣り道具とかを置いている私の遊び部屋なんですが、出番の可能性があるロッドを立てているロッドスタンドが派手に倒れています。
これを見たときは「何本かのティップいったな」と覚悟してたんですが…
帰って見て見ると、なんと、奇跡的に一本も折れていません。

やれやれ、釣り具は被害なし。 と先日まで思ってたんですが…
数日前に何気なくリールを置いている棚を見るとちょっとおかしなリールを発見。

それがこちら
47f18434.jpg

シマノのSTELLA。
多分、地震の際、棚から落ちてハンドルが折れ、誰かが棚に片づけてくれてた様です。今回、釣り道具、唯一の戦死者です。笑

今どきのリールにおされて最近は出番が無かったですが、お世話になったリールです。古いからシマノにも部品のストックないやろな。

長い間ありがとう。お疲れさまでした。

この週末くらいは久しぶりに釣りに行きたいところですが、
まだ体がこの暑さに慣れてません。
朝一、ちょっとだけやりに行こうかな。笑