4日、休みの狭間で連休の人も多い中、会社に出てると

釣り友:「今日の朝マズメでドラゴン釣ったよ。芦屋浜、ボチボチちゃう?」
私  :「じゃ、また今度行くとき誘てね。」
釣り友:「じゃ明日は?。4時から6時で芦屋浜で。」
私  :「ん!? 急やな。行けたら行くわ。」

って事に。
まあ、行けたら行くは、人によっては行かない人もいますが、
私の場合は基本は行くって事なので、バタバタと準備を。笑

ほとんど睡眠を取れず2時過ぎに自宅を出発。
途中でサヨリ用に200円ほどの最小レンガも買って3時半ごろ芦屋浜に。
既に私の釣り座も確保してくれてました。連絡+場所取り。致せり尽せりで感謝です。

ただ残念ながら釣果は、昨日とは打って変わって厳しく
4時~6時半頃まで、エサ釣りとルアーの引きで頑張りましたが、
タチウオ1本のみ、釣り友は昨日はドラゴン含む7で今日は0。周りもあまり釣れていない様なのでタチウオの寄りが悪かったんでしょうね。まあ、回遊してますからね。仕方ない。残念。

タチウオ終了後、せっかく来たのでサヨリをちょっとだけ釣って帰りました。
サヨリも、もう少しちゃんと準備しとけば倍は楽に釣れたな~ 残念。



※唯一のタチウオとおまけに釣れたイシモチ(シログチ)。サヨリは一匹だけ30オーバーで後は20~25、13匹。頭は現地で落としてます。


※昼前には家に帰って、うろこ、腹を取り、腹を洗って、下処理が済んだところで一休み中に睡魔に襲われバタンキュー。
タチウオの腹からは丸吞みされた、いいサイズのイワシ。次回のルアーサイズは決定。

来週、タチウオもサヨリもリベンジやな。逃げるなよ~、待ててね。笑